2006年10月29日

ガジュマル

ガジュマル
2006年10月 新城島

なんかすごいガジュマルがいました。


同じカテゴリー(新城島)の記事
何の穴?
何の穴?(2008-07-25 03:22)

のんびりと。
のんびりと。(2007-07-30 00:45)

上陸直前
上陸直前(2007-03-16 01:00)

浜崎浜
浜崎浜(2007-02-13 23:00)

パナリ 下地島
パナリ 下地島(2007-02-13 00:40)

電線の道02
電線の道02(2007-02-11 23:00)


Posted by hanako at 21:07│Comments(8)新城島
この記事へのコメント
何か妖精とか神様が宿ってる感じ。。
Posted by ぴ~ちゃん at 2006年10月30日 00:58
ぴ〜ちゃん、こんにちは。
なんかそんな感じするでしょ? !
Posted by hanako at 2006年10月30日 01:13
おはようございます。

すごいガジュマルの木ですね。

なんか、大きな木があると必ず、木の下にいって
座り込んで、木に身体をよりかけて、寝てみたくなります。
力強い生命力を感じますね。

素敵な出会いでしたね。
Posted by nankuru_susumu at 2006年10月30日 08:40
はじめまして。
大きなガジュマルの木ですね。樹齢が何百年の木でしょうね。
ガジュマルの古い巨木には、キムジナーという精霊が住んでいて、住みついた家が栄えると言われていますが、この木には精霊が本当に住んでいそうな気がしますよ。
Posted by irabunchu2006 at 2006年10月30日 10:42
nankuru_susumuさん、こんにちは。
大きな木に寄りかかって眠る。。。安心してしまいそう ^^
街ではなかなか会えませんしね。生命力、感じますね。
Posted by hanako at 2006年10月30日 11:06
irabunchu2006さん、こんにちは。
はじめまして。コメントありがとうございます。
何百歳ですか。なんかやっぱりすごいなぁ^^
キジムナーはきっとここで色んなことを見てきてるんでしょうね。
Posted by hanako at 2006年10月30日 11:36
うわぁ、ホントにスゴイがじゅまるの木ですねー。
キジムナー、どこかに潜んでる感じですね(^-^)
Posted by kobe307 at 2006年10月30日 16:05
kobe307さん、こんばんは。
写真をよぉくみたら、写ってたりして・・・ ^^
このガジュマルは多分島を守っています。そんな場所にいました。
Posted by hanako at 2006年10月30日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。