2006年11月09日

タカニク

タカニク
2006年10月 新城島

交通、通信手段が限られていた時代、ここで烽火の合図を出して離島間の連絡をとっていたそうです。
タカニクにはおじいが連れて行ってくれました。

途中、こんなところを通ります。
知らずにきていたら、きっと引き返していました。

タカニク

タカニク


同じカテゴリー(新城島)の記事
何の穴?
何の穴?(2008-07-25 03:22)

のんびりと。
のんびりと。(2007-07-30 00:45)

上陸直前
上陸直前(2007-03-16 01:00)

浜崎浜
浜崎浜(2007-02-13 23:00)

パナリ 下地島
パナリ 下地島(2007-02-13 00:40)

電線の道02
電線の道02(2007-02-11 23:00)


Posted by hanako at 21:00│Comments(6)新城島
この記事へのコメント
はじめまして。
新城島へは去年はじめて行きました。
黒島からの船で数時間の滞在でしたが素晴らしい島でした。
新城島にも宿泊施設があったのですね。
予定では来年また八重山(与那国、波照間)に行く予定ですが
この写真を見たらまた新城島にも行きたくなりました^^;
八重山の島はどこもそれぞれの魅力があって大好きです。
Posted by すもも at 2006年11月09日 23:51
すももさん、こんばんは。
私も新城には今回初めて行きましたが、また行きたいと思っています。
そうなんですよね、行きたいところは色々あっても、日程なんかの都合で、どうしても渡る島が限られちゃうんですよね。
ホント、どの島もそれぞれに素晴らしい魅力がありますね。
Posted by hanako at 2006年11月10日 00:33
こんにちは!
二枚目の写真を見る限り、フツーなら引き返しちゃいますよね。
こうして見ると、それぞれの島に色々な歴史があるんですね。
Posted by kobe307 at 2006年11月10日 13:23
こんばんは。
私はタカニクにいけず、引き返してしまいました。
残念!
Posted by NAYAM at 2006年11月10日 18:07
kobe307さん、こんばんは。
あまりヒトが通らないってことでしょうね。むやみに色々入れないとういのもあるから、まちがいなく引き返しますね。
こういう場所に来ると、なんとなく、何百年も前と同じ時間の中にいるような気がしますね。
Posted by hanako at 2006年11月10日 20:28
NAYAMさん、こんばんは。
引き返したんですか ^^
他のところでは、私も途中で引き返した道がありました。進みたいけど無茶はできませんしね ^^
Posted by hanako at 2006年11月10日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。