2006年11月23日

波照間酒造所

波照間酒造所
2006年10月 波照間島

波照間酒造所が看板を出してました。
4月にはなかったんですが、どうやら夏頃出したそうです。
ももさんのブログにもありましたが、かわいいデザインです。
普段、ほとんどしませんが、ここをバックに自分photoを撮ってもらったりしました ^^;;
泡波は好きです。でもシマで呑むのが好きです。
福岡の沖縄的呑み屋さんにもあったので呑んでみましたが、
なぜか、波照間島で呑んだのとは味が違いました。
空気、食べるもの、水なんかが違うからでしょうか。

が、商店に一升瓶が出た!という連絡をもらった時には、小走りで買いに行ってしまいました ^^;
hanakoはミーハーでした。。。
これはニライカナイへ持って行く予定です。
波照間酒造所


同じカテゴリー(波照間島)の記事
祝杯
祝杯(2008-09-18 02:52)

旅
(2008-08-18 02:38)

ニシハマ
ニシハマ(2008-07-20 03:52)

波照間島の日没どき
波照間島の日没どき(2008-07-18 03:13)

風車
風車(2008-07-16 00:59)


Posted by hanako at 21:00│Comments(4)波照間島
この記事へのコメント
えっ!!!!!!
一升瓶商店に出たんですか~!!!!!

すごい。。。

一度商店でお目にかかりたいものです♪
Posted by ひろみ at 2006年11月25日 17:30
泡盛なのに、かわいいデザインですよね。
島で飲むのが一番美味しいみたいで
やっぱり、波照間の気候にあわせて
作られているんでしょうね。

一升瓶を手に入れた?
それはそれは、ラッキーでしたね。
でも、かなり重かったのでは?
Posted by もも at 2006年11月26日 19:11
ひろみちゃん、こんばんは。
出たんだよ〜。私は、初めて波照間島で売られている泡波にお目にかかったよ。
その時お金を持ってなかったんだけど、とりあえず行って、抱きしめたよ^^
Posted by hanako at 2006年11月28日 00:17
ももさん、こんばんは。
ラッキーでした。そんなに欲はないつもりでしたが、やっぱり買ってしまいました ^^;;
一升瓶はゆうパックで送りましたよ〜 ^o^
Posted by hanako at 2006年11月28日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。