2006年12月04日

シマを呑む蛾

シマを呑む蛾
2006年10月 新城島

飛んできて、泡盛のグラスに入ったと思ったら、呑み始めました。
このあとちゃんと飛んでいきましたが、もっとあとのことはわかりません。


同じカテゴリー(新城島)の記事
何の穴?
何の穴?(2008-07-25 03:22)

のんびりと。
のんびりと。(2007-07-30 00:45)

上陸直前
上陸直前(2007-03-16 01:00)

浜崎浜
浜崎浜(2007-02-13 23:00)

パナリ 下地島
パナリ 下地島(2007-02-13 00:40)

電線の道02
電線の道02(2007-02-11 23:00)


Posted by hanako at 21:00│Comments(6)新城島
この記事へのコメント
島へ行くといろんな動植物に遭遇しますよね。
最近じゃ多少の事で驚かなくなったけど
こういう光景に出会っても冷静に観察してる自分がいますよね(^^;。
Posted by kobe307 at 2006年12月04日 21:16
kobe307さん、こんばんは。
ははは(笑)。確かに、冷静に観察してますね ^^;;
実は、この前に、やーるーが蛾を食べるのを観察していました。。。。。
遭遇する動植物に興味持ちまくりです。
そうやって過ごす時間が好きだったりしますが^^
Posted by hanako at 2006年12月05日 00:04
こんにちわ

この風景は初めて見ます。

カブトムシを捕まえるときに蜜に酒をいれていた記憶があります。


一昨日までいた宮古島では、風が相当強く、街中では人間を含めて?(笑)、あまり生物がいませんでした・・。


ヤモリの捕食シーンは思わず注目してしまいますよね。


そういえば、沖縄手帳の他、八重山手帳なるものもありますよーー!
Posted by ぶー at 2006年12月05日 10:12
(笑い!)ただそれだけがぴったりの写真ですね。
島旅はいろんなハプニングがあるから面白いですね。
Posted by NAYAM at 2006年12月05日 12:41
ぶーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
昆虫はお酒好きなんでしょうか ?!
実は、手帳のことを書き込んだ後に、八重山手帳があることを知ったんですよ!!
注文しました ^^;;
Posted by hanako at 2006年12月05日 20:40
NAYAMさん、こんばんは。
笑っていただけましたか ^^  何よりです。
ハプニングは、いい想い出になってるし、それを楽しんでた自分を想い出すのもいい薬(?)になります。
Posted by hanako at 2006年12月05日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。