2007年01月15日

4月の真夏

4月の真夏
2006年4月 鳩間島

4月の鳩間島、ものすごく蝉が鳴いていました。
まるで真夏の音でした。


同じカテゴリー(鳩間島)の記事
笑い顔。
笑い顔。(2007-05-08 01:48)

灯台:鳩間島
灯台:鳩間島(2007-05-07 02:24)

出る船 入る船
出る船 入る船(2007-04-12 01:13)

世願の日
世願の日(2007-01-17 22:30)

ヒナイ御嶽
ヒナイ御嶽(2007-01-16 22:00)

イトマ浜
イトマ浜(2007-01-06 23:35)


Posted by hanako at 21:00│Comments(8)鳩間島
この記事へのコメント
このセミ、羽が黄色いんですね!初めて見ました!
セミの声が聞ける4月まであと3ヶ月。待ち遠しいですね~^^
Posted by はぴこ at 2007年01月15日 21:38
はぴこさん、こんばんは。
何ゼミでしょうか。。。鳴いてましたよ、元気よく ^o^;;
ホントだ。あと3ヶ月でもう4月なんですね。
もう9ヶ月鳩間島に行ってないのか。。。
恋しい〜!!
Posted by hanako at 2007年01月16日 00:15
蝉の大合唱の中に入ると、時々気を失いそうになってしまいます。音の混沌というか、意識よりももっと上の上の方での音というか…。不思議な体験です。
Posted by しばっく at 2007年01月16日 09:25
よかった。今日はセミで(笑)。

例年であれば、3月~4月に一斉に鳴き始める
イワサキクサゼミが、
この暖冬のせいで、昨日、宮古島で鳴きはじめて、
島民が驚いているニュース、やってましたよ(笑)。

冬とは思えない、この晴天続きと暖かさで、
セミも勘違いしちゃったみたいですね☆!
Posted by ししにぃ at 2007年01月16日 14:06
こんばんは〜!
ミクシーではどーもです。笑
かなり笑えた事件でしたね。爆
改めてブログでも宜しくお願いしま〜す(^^)/
4月でセミですかぁ〜!
こんな写真を見ると夏って思っちゃいますよねー。
ししにぃさんの記事同様、今日のニュースで
宮古島の蝉が鳴き始めたっていうのを知りビックリでした。
沖縄も桜も咲き始めた様で、暖かくて羨ましい限りです!
Posted by kobe307 at 2007年01月16日 18:19
しばっくさん、こんばんは。
それ、わかります!
暑いとき、その感覚、ありますね。
うだるような暑さのせいかもしれませんが、その中で響く蝉の大合唱、
ぼぉっとなっていく気がするの、わかります。
Posted by hanako at 2007年01月16日 23:04
ししにぃさん、こんばんは。
お気づきとは思いますが、hanakoは生物マニアな所があります ^^;;
こりずにおつきあい下さぁいね ^o^ どうぞよろしく!!

そのニュースのことは知りませんでした。
タイムリーなアップだったでしょうか?
きっと、その蝉の声、hanakoの脳に届いたのです ^^
Posted by hanako at 2007年01月16日 23:09
kobe307さん、こんばんは。
いやいやいや、どーもどーも、って感じで ^^;
まだ少し不思議感がありますが(笑)、あらためまして、
こちらこそどうぞヨロシクです!
島で、すごく鳴いてるなぁと思っていて、あとで4月頃鳴き出すと知りました。
これはそのししにぃさんのいう、八重山辺りにいる蝉のようです。
4月、気温は高いと思うけど、まだ北風が吹く日もあり、蝉は鳴いてても、
そんな日は肌寒かったですよ。
Posted by hanako at 2007年01月16日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。