2007年01月23日

北浜からぺー浜へ02

北浜からぺー浜へ02
2006年10月 波照間島

この日はとても青い空のお天気でした。

ここにも台風の爪痕が。
樹が塩害で枯れています。
先の方に岩が見えます。

北浜からぺー浜へ02
こんな風に下の方が削られている岩はよくみかけます。
どれだけの時間ここにいて、潮にあらわれてきたんでしょう。
きっと、長い長い時間。
こんなことを考えていると、ずっと前の時間にいるような、不思議な気分になります。


同じカテゴリー(波照間島)の記事
祝杯
祝杯(2008-09-18 02:52)

旅
(2008-08-18 02:38)

ニシハマ
ニシハマ(2008-07-20 03:52)

波照間島の日没どき
波照間島の日没どき(2008-07-18 03:13)

風車
風車(2008-07-16 00:59)


Posted by hanako at 23:00│Comments(8)波照間島
この記事へのコメント
こんばんは。
最初はどの位の大きさの岩だったのか?
自然の力は凄いですね!
浜を独りじめにしているようで・・・
のんびりできそうですね。
しかし、ぺー浜って面白い呼び名の浜ですね。
Posted by nankuru_susumu at 2007年01月24日 00:22
長い長い時間をかけてできた芸術品ですね。
それが、こんな素晴らしい海にポツポツと・・・
時間を忘れて、見とれてしまいそうなペー浜のひとときですね。

ぺー浜・・・って
ニシ浜が「北浜」だから、南?東?西?
東じゃないですよね。南浜のことでしたっけ?
Posted by ししにぃ at 2007年01月24日 13:59
やっぱり色が凄いですね〜!
波の白さがたまらないですね〜。
綺麗な泡ですよねぇ。
波照間はリベンジしなきゃって思ってるので
その時はぺー浜まで歩いて行こうかなぁ〜(^^)
Posted by kobe307 at 2007年01月24日 18:29
nankuru_susumuさん、こんばんは。
浜は独り占めでした ^^ やはりみんなニシハマにいますね。
時期的なものもあるでしょうが、みんなといってもそんなに大勢ではないし、こっちまで来る人は少ないようです。
ペー浜、『南浜』と書くようです。
ネットで調べてみたら、
一般的な方位とはちょっと違う民族方位というのがあるらしく、それによると南側の浜になるようです。
Posted by hanako at 2007年01月24日 21:30
ししにぃさん、こんばんは。
ここに限らず、島ではよく見かけますね。
こういうの、ノッチ岩というんでしょうか?(自信ありませんが^^;;)
私の「The島景色」のひとつです ^^
ペー浜は『南浜』ですね。
Posted by hanako at 2007年01月24日 21:35
kobe307さん、こんばんは。
この日はいい青空と、満ち潮と午前中なのとで、ホント青く撮る事ができました。
そう、波にはまってて ^^;; 白い波を入れてとってました。
気づいてもらえて嬉しいです ^^
ペー浜までニシハマから結構歩きますけど、1度は行ってみてもいいんじゃないでしょうか?
おすすめです。
Posted by hanako at 2007年01月24日 21:42
とてもキレイなニシハマ。

誘われてしまう。


もう少ししたら触れるかな。
Posted by debu屋 at 2007年01月26日 04:28
debu屋さん、こんばんは。
もう少ししたら行くんですね。。。。
うらやましー!!
波照間島にヨロシクお伝えください ^^
Posted by hanako at 2007年01月27日 01:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。