2007年02月20日

Silver Sea

Silver Sea
2005年10月 石垣島

陽の下の海は、キラキラ眩しくて、かっこよかった。
青くない海も、いいと思った。


同じカテゴリー(石垣島)の記事
あやぱにモール
あやぱにモール(2007-03-11 01:00)

サビチ鍾乳洞
サビチ鍾乳洞(2007-02-18 23:00)

ジーシガーミ
ジーシガーミ(2007-02-17 23:00)

6番のりば
6番のりば(2007-02-05 23:59)


Posted by hanako at 23:00│Comments(8)石垣島
この記事へのトラックバック
例の納豆のやらせ問題…結構話題になりましたよね。
スーパーからは納豆が消えたらしいですし。
とはいえ、納豆って普通に良いものですし、毎日食べたら体にいいはずなんです
はじめます【サプリのオススメ通販情報で健康一直線!】at 2007年03月03日 02:28
この記事へのコメント
こんばんは。
多分あそこかなぁ?って思ってしまいました。
ここは確か、午前中は青いときも一流のところかと、
青い色から銀色の様相をかえる海。
銀色の海はあのギラギラ感がたまりませんね!
Posted by NAYAM at 2007年02月21日 00:29
こんばんは。
hanakoさんは、アンセルアダムスという写真家を
知っていますか?
ちょうど同じようなタイトルの作品があった?ように(弟子の方かも
しれませんが)、思いますが、ただ銀色に光った海と空をモノクロームで
撮った作品なのですが、思わずhanakoさんの写真を見て、モノクローム
の感覚で見てしまいました。
空気間を感じる写真ですね。 ^ ^
Posted by nankuru_susumu at 2007年02月21日 01:16
NAYAMさん、こんばんは。
ここは、伊原間サビチ洞から平久保崎までの間です。
牛がいて、海があって、という景色を持って帰りたかったのですが、
いわゆる逆光で、でも、その海もいいなと思って。
ギラギラ感、いいですね。私も好きです ^^
西側の海だし、午前中はきっと青々としていいでしょうね。
Posted by hanako at 2007年02月21日 03:27
nankuru_susumuさん、こんばんは。
アンセルアダムス氏のことは知りませんでした^^;
元々、光が強すぎると、モノクロのようになりますよね。
nankuruさんのコメントをみて、この写真をモノクロにして見てみました。
この風景は、モノクロでもかっこいい(自分的に ^^;)景色に見えました。
海は、見る角度によって、青く見えるだけじゃない。
みたとき眩しかった、のを残すのもわるくないですよね?
Posted by hanako at 2007年02月21日 03:37
伊原間から明石の牧場を通って、平久保まで、
島人が運転する四輪駆動車に乗って、
道なき道を走りました(汗)。
途中、何回も降りて鉄製扉を開けたり閉めたり・・・
牛の爆弾に注意しながら・・・
未開の風景がキレイに広がっていたのを思い出します♪
Posted by ししにぃ at 2007年02月21日 10:06
ししにぃさん、こんばんは。
牧場の道なき道ですか。楽しそう〜 ^o^
私は、牛をみるたびに、石垣牛食べるぞ〜!と思っていたんですが、
入ったお店の肉が、値段が高くて。。。
バチが当たった。。。。と思った記憶があります ^^;
Posted by hanako at 2007年02月21日 21:06
逆光の海もいいですよね。
私たちも10月にようやく石垣牛食べました!
食べる前も食べた後も
tidaはかわいいって写真撮るんです。
女の人って残酷?
Posted by tidanada at 2007年02月21日 22:01
tidanadaさん、こんばんは。
ははは(笑)
まぁ、そんなもんでしょ ^^
初石垣牛はおいしかったですか?
おいしいお店があったら教えて下さいね!
Posted by hanako at 2007年02月22日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。