2007年03月29日

モンパの木

モンパの木
2006年10月 波照間島

波照間島のお店「モンパの木」。
冨嘉集落からニシハマへ行く途中にあり、よく立ち寄ります。
Tシャツやパンツ、アクセサリー、手ぬぐい、タペストリーなどなど、色々あります。

モンパの木

ここではよく買い物をします。
kobe307さんがここで買ったものをアップしてらっしゃったので、
hanakoも載せてみようと思います ^^
kobe307さんの「モンパの木」はこちら!
http://nankurujr.ti-da.net/e1329601.html

なかなか書かないけどかわいいから買ってしまう絵はがき、
大好き手ぬぐい、
島旅で必ず何か買うアクセサリー。
あと、必要に迫られて買ったパンツが輸入モノだったのはちょいショックでした。。。
他にもなんか買った気がしますが。。。。
モンパの木

モンパの木

モンパの木

最近、更新が超ボチボチになってしまってます。。。
その間にもきて下さる方々、感謝です m(_ _)m
島どころか、毎日ブログを更新していた日々さえ懐かしい今日この頃です。
しばらくこんなスパンの更新になると思いますが、
今まで通り、楽しみつつ、何か伝えることができれば、と思っていますので、
思い出してお立ち寄り頂ければ幸いです。
お返事などは遅れ気味になるとは思いますが、お許しくださいませ。


同じカテゴリー(波照間島)の記事
祝杯
祝杯(2008-09-18 02:52)

旅
(2008-08-18 02:38)

ニシハマ
ニシハマ(2008-07-20 03:52)

波照間島の日没どき
波照間島の日没どき(2008-07-18 03:13)

風車
風車(2008-07-16 00:59)


Posted by hanako at 01:54│Comments(10)波照間島
この記事へのトラックバック
沖縄県/波照間島 2006.11宿でちょっと休憩をしてからまだ行っていない集落方面へ向かいました。坂道のカーブを過ぎるとこの目立つ色の建物が。
モンパの木【307.Jr】at 2007年03月29日 17:15
この記事へのコメント
こんにちは。東平安名崎から更新なかったので、忙しそうだなぁって思っていました。こうゆうときこそ、南の島がなつかしくなってきますね!波照間のモンパの木。海辺のモンパの木。そうして海!海!海!。
エアードルフィン・新離島桟橋とか今年も離島の話題は盛りだくさんのようです。海開きははじまりましたが、まだまだ我慢の時期ってところですか。
Posted by nayam at 2007年03月29日 11:21
こんにちは!
リンク&TBを有り難うございます!
やっぱり天気の良い時の波照間は違いますね〜
hanakoさんの写真の空の色を見てそう思いました(^^)
そうなんですよね、一部の商品が輸入とかで
他に買い物に来ていた女の人が
これが波照間で作られたものなら・・・って残念そうでした。
島に行くと手ぬぐい、買ってしまいますよね!
でもここにもあったなんて気づかなかったです(^^;。
お忙しそうですが体には気を付けてくださいね(^^)/
Posted by kobe307 at 2007年03月29日 17:11
こんばんは、そして久しぶりのコメントで
すいません。
ここの所、調べものをしたり新たな事を始めようと・・・・
私もなかなかPCの前に座れないのですが、少しずつ
自分のペースを掴みたいと思っています。
hanako さんもお忙しそうですが、自分のペースでまた・・・
素晴らしい文章と投稿お待ちしています。

私の新しいブログもリンクしていただきまして
「ありがとうございます」
また遊びにきてくださいね。^ ^

追記: 記事の感想をわすれちゃいました! ごめんなさい。

こういうお店って、あるとつい立ち寄り買い物をしてしまいますね。
かわいい物や珍しき物などありそうで・・・いいですね!
沢山買い物をしましたね。
Posted by nankuru_susumu at 2007年03月29日 21:32
お疲れ様です。

モンパの木。。

思い出が甦ります。

波照間で自分に買ったお土産はこのお店でした。

TシャツLを買ったら少し大きめでしたが。。

でも、ゆったりと着れて、着ると落ち着きます。何故か。

今年も、波照間、「帰りたい」です。

そんな時間が出来る事を祈って。。




今宵も、お休みなさい!!


ほんと、何度も同じ事を言いますが、写真、お上手ですね。

今度、取り方、教えて下さい!!!
Posted by アルビ君 at 2007年04月01日 02:30
nayamさん、こんばんは。
そうなんです。最近ちょっと忙しくしております。
島遊びがしたい。。海が恋しい〜!!です。
海開きもしてるようですが、しばらく我慢の時期が続きそうです。。。。
でも、nayamさんの写真集があるから! 楽しみです ^o^
Posted by hanako at 2007年04月01日 23:56
kobe307さん、こんばんは。
こちらこそ、トラバありがとうございます ^^
てぬぐいは好きでよく買うし、旅にもよく持って行きます。
タオルよりかさばらなくてグー(^_-)bです。
お気遣い、ありがとうございます。
忙しいけど、好きなことをしているせいか、今のところカラダは大丈夫のようです ^^
Posted by hanako at 2007年04月02日 00:01
nankuru_susumuさん、こんばんは。
旅先のお店であれこれみるのは、旅の楽しみのひとつですよね ^^
ここに紹介したモノはいつも買ってる気がします ^^;
言い遅れましたが、TokyoCityPhoto4、またリンクさせてもらってます。
またこれからも楽しませて下さいね ^o^
最近忙しいですが、自分のペースをつかめたら、もっと更新できるようになると思います。
nankuruさんも、無理をなさらずに、ボチボチとがんばってくださいね ^^
Posted by hanako at 2007年04月02日 00:08
アルビさん、こんばんは。
いつもお褒めのコトバ、ありがとうございます。素直に嬉しいです ^^
教えるほどのモノはございませんが、一緒に撮れる機会があったらいいですね。
私も、島気分な時は、島で買ったTシャツを着たりします。
やっぱりなんとなく、落ち着きます。
波照間に行けるといいですね、お互い ^^
Posted by hanako at 2007年04月02日 00:11
石垣に一人旅を始めて4年目です!必ず波照間の民宿に宿泊します。ニシ浜で貝拾いと海水浴をした後モンパの木に寄って、お気に入りの「レターセット」と「絵葉書」を買います!隣のカフェで「今日のおやつ」を食べながら書くのが楽しみなんです!
Posted by めぐちゃん at 2007年04月22日 19:32
めぐちゃんさん、こんにちは。
正しい楽しみ方ですね ^^
ワタシは、まだ3回しかひとり島旅をしていませんが、必ず波照間島にはいきます。
絵はがき、買っちゃいますね〜。書くつもりで買うんですが、いつも書かずにもって帰ります。。。 ^^;
隣のカフェとは、みんぴかですね?
ワタシも好きです ^^
Posted by hanako at 2007年04月24日 03:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。