2006年07月03日

波照間島 謎のハマシタン群落

「素晴らしいので行くといいですよ。」とハマシタン群落に行くことを勧められた。
ハマシタンって何?
「群生しているから行けばわかりますよ。」
方向音痴のわたしに、
行き方を色々説明してくれて、コンパスまで持たせてくれるので、
行けばわかるのか、と目指してみることにした。
多分この辺、でも多分また迷子、とウロウロしていたら、緑のこみちを発見。
おりてみたら、飛び込みたくなるような雲と海が待っててくれた。
ハマシタン群落は謎ということにしよう。
誰もいない浜は、しばしわたしのプライベートビーチになった。

波照間島 謎のハマシタン群落

波照間島 謎のハマシタン群落

謎のままだったのを思い出して調べてみたけど、未だ確信はつかめず。
その浜で咲いていたこの花、これ、ハマシタンの花。。。?

波照間島 謎のハマシタン群落


同じカテゴリー(波照間島)の記事
祝杯
祝杯(2008-09-18 02:52)

旅
(2008-08-18 02:38)

ニシハマ
ニシハマ(2008-07-20 03:52)

波照間島の日没どき
波照間島の日没どき(2008-07-18 03:13)

風車
風車(2008-07-16 00:59)


Posted by hanako at 17:00│Comments(4)波照間島
この記事へのコメント
ハマシタンの花 すごくキレイですね!

3つの花?が寄り添ってていい感じです
Posted by けむまき氏 at 2006年07月03日 17:21
>けむまき氏さん
ありがとうございます。
・・・ということは、これがやっぱりハマシタンなんですね?!
Posted by hanako at 2006年07月03日 18:52
いや、私も知らないんですよ。

植物にウトイですので・・・
Posted by けむまき氏 at 2006年07月04日 09:45
>けむまき氏さん
わたしも植物の名前あまり知らないんです ^^
かえって調べようと思うけど、イメージから調べるのはなかなか..... ^^;;
ま、いいですよね。
Posted by hanako at 2006年07月04日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。