2006年10月19日

新離島桟橋

新離島桟橋
2006年10月 石垣島

10月オープンと聞いていましたが、
島にいる間に新聞で、12月オープン予定という内容の記事を見ました。

新石垣港がオープンしたら、「石垣島ドリーム観光」という船会社が、
竹富島、小浜島、黒島、西表島(大原港)、鳩間島の航路に就航するようです。

新離島桟橋

波照間行きの安栄乗り場から見ると、あの辺。
新離島桟橋

船から。
新離島桟橋


同じカテゴリー(石垣島)の記事
あやぱにモール
あやぱにモール(2007-03-11 01:00)

Silver Sea
Silver Sea(2007-02-20 23:00)

サビチ鍾乳洞
サビチ鍾乳洞(2007-02-18 23:00)

ジーシガーミ
ジーシガーミ(2007-02-17 23:00)


Posted by hanako at 21:32│Comments(10)石垣島
この記事へのコメント
新しい桟橋、結局12月に延期されたんですね。
さすが沖縄クオリティ!?

それにしても綺麗な色ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
お天気もよかったんですね♪続きも楽しみにしています。
Posted by はぴこ at 2006年10月19日 21:46
はぴこさん、こんばんは。
12月にオープンするだろうか?という巷の噂もありました ^^;;
10月オープン予定のモノをもうひとつ聞いていたのですが、そっちもまだまだでした。
これは、私が宮古から移動して、はぴこさんが帰省した日ですよ。
この日からお天気は上々。八重山では「青」に恵まれました ^^
Posted by hanako at 2006年10月19日 22:03
新桟橋、最初4月完成って言ってたのにさすがだね^_^;
『石垣島ドリーム観光』って事は、船会社が増えて新たに便利になるって事?
鳩間、荒れなきゃいいけどね。早めに再来しないと、ヤバイな・・
Posted by ぴ~ちゃん at 2006年10月20日 02:10
こんにちは!
私は何かの本で8月完成って言うのを見ていたので
てっきり出来てるのかと思ってました・・・。
でもあまりその話をしてる人もいないので、アレ?でしたけど(^^;
石垣島にももう1年行っていないので
いろいろ変わったところもあるんだろうなぁって思ってます。
Posted by kobe307 at 2006年10月20日 16:17
ぴ〜ちゃん、こんにちは。
そうだねぇ。鳩間は春から高速船も定期就航しているし、訪れるヒトは増えていくだろうね。
鳩間、今回行けなかったのが残念。鳩間の海、恋しい〜(;_;)
Posted by hanako at 2006年10月20日 18:09
kobe307さん、こんにちは。
まだまだでした ^^
私も石垣島は、桟橋近辺以外は1年行ってないです。
変わっているでしょうか。。。 ・・・石垣の北の海がみたい。。。 (-_-:::)
なかなか一度に全部はまわりきれませんね ^^;;
Posted by hanako at 2006年10月20日 18:20
こんばんは、はじめまして。

桟橋、また延びちゃったんですね~。
いっそのこと、いまの桟橋でいいんじゃないかと(笑
鳩間島に行く便が少しでも増えると、
行くのがもっと楽になりそうですね!

それから、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!
Posted by NIPPY at 2006年10月21日 21:50
NIPPYさん、はじめまして。
実は、前々から、NIPPYさんのブログが好きで、拝見していました。
なので、コメントを頂いて、とてもとても驚いて感激しています!!!
ありがとうございます!
リンク、もちろん大歓迎です ^^ こちらこそよろしくお願いします。
桟橋は、延び延び延び〜のようですね ^^
鳩間島はすでに高速船が定期就航しているし、楽になりますね。
Posted by hanako at 2006年10月22日 01:45
新離島桟橋の供用開始は1月になったらしいですよ。
Posted by 八重山人 at 2006年12月10日 04:15
八重山人さん、こんにちは。はじめまして、ですね。
1月になりましたか ^^;;
私は、特に急いでほしいわけではないし、
この延び延びになっていく状態が、この先どこまでいくのか?!
が、ちょっと楽しみになりつつあります^^
八重山人さん、あのライブカメラの方なのですね。
拝見していました ^^
Posted by hanako at 2006年12月10日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。