2007年03月12日

みやこまもるクン

みやこまもるクン
2006年10月 宮古島

宮古島にいるという「みやこまもるクン」に逢うのを楽しみにしていました。
どこにいるんだろうと、ずっと気にしていたら、ドイツ村あたりでバッタリ逢えました。
こうやってずっと見守ってくれているんですね。

逢えた逢えた、とホッとしていたら、別の場所にもいらっしゃいました。
ここは集落のなか。
みやこまもるクン

実は色んなところにたってらっしゃるようで、この日3人目の方。
みやこまもるクン

夕陽をあびる後ろ姿といっしょに、記念撮影など。
みやこまもるクン

不在の所もあったり。
みやこまもるクン

大きな道路沿いにも。
みやこまもるクン

また、いつか逢いにくるからね〜。
みやこまもるクン


同じカテゴリー(宮古島)の記事
虹の根
虹の根(2008-09-15 03:08)

「多良川」
「多良川」(2007-06-03 02:03)

砂山ビーチの看板
砂山ビーチの看板(2007-02-15 23:00)

サンゴ浜
サンゴ浜(2007-02-04 23:00)

保良漁港の防波堤
保良漁港の防波堤(2007-01-13 21:00)


Posted by hanako at 01:00│Comments(8)宮古島
この記事へのコメント
微笑ましいまもるくんですよネ!

”南琉球、命”の風人です!

良い旅されていますね!!

波照間大好きですし、
宮古島大好きですし、
多良間島大好きですし、
石垣島は命の恩人の島ですし、
南琉球の島々は溜まりませんね!
Posted by 風人 at 2007年03月12日 09:02
こんにちは。

楽しい記事に繋がる、いい題材の被写体を撮りましたね。
実は以前私も、このみやこまもるクンに遭遇していまして、
いろいろ撮りましたよ・・・・・ポジフイルムでしたが。
hanakoさんの感性は、いいものを持っていますね。
楽しく拝見させていただきました。 ^ ^
Posted by nankuru_susumu at 2007年03月12日 13:05
こんにちは!
有名な方ですよね。笑
でも、まもる君は一人じゃなくて
色々な所にいるんですね〜
不在の時の写真をみて
もこの方は移動してる??とビックリしました(^^;
でも不在の写真、良いですね(^^)。
Posted by kobe307 at 2007年03月12日 13:14
風人さん、こんばんは。
こうやって写真を撮るのも島旅の楽しみなのです ^^
なんかウキウキワクワクしてしまうんですよね。
不思議な魅力がある島々、ホントたまりませんね(笑)
Posted by hanako at 2007年03月13日 01:26
nankuru_susumuさん、こんばんは。
nankuruさんも色々撮られましたか ^^
自然的島景色も好きですが、自分のテーマで写真を撮るのも、
楽しいですよね。
まもるクンを見つけるたび、止まって、撮ってました ^^
Posted by hanako at 2007年03月13日 01:31
kobe307さん、こんばんは。
有名ですね〜。
ひとりじゃなかったというのは、行ってみて知りました。
不在の所は、台風で飛んじゃったのか、とか、こわれちゃったのか、
とか、色々心配してしまいました ^^
Posted by hanako at 2007年03月13日 01:33
2番目の写真のまもる君、あんなところに立っていて、車の右左折の邪魔にならないのでしょうか?!

3番目の写真のまもる君、ドアップでさすがにコワイ。これを愛せるようになったら、きっと心からのミヤコンチュの証拠ですね。

台座だけのまもる君、これも笑えます。(^_^
Posted by しばっく at 2007年03月14日 23:33
しばっくさん、こんばんは。
言われてみれば、そうですね〜 ^^;
まわりがどんな場所だったか、もう記憶が薄れてしまいましたが、
よく見ると、石巌當の前でもあるんですよね。
これでは、きっと魔物も逃げてくれるでしょうね ^^
Posted by hanako at 2007年03月15日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。