2007年06月03日

「多良川」

「多良川」
2006年10月 宮古島

宮古島のコンビニで買った泡盛、「多良川」。
宮古の泡盛、「菊乃露」は有名なので、横に並んでたこれを選んでみました。
そしたら、好みのタイプで、とても気にいりました。
強いクセはなくて、呑みやすいと思いますよ。
オススメです。

「多良川」
気にいったので、酒造所へ行ってみました。
もちろん、色々買いましたよ。
それまで知りませんでしたが、古酒「琉球王朝」は有名みたいですね。
ワタシは、「多良川」の方が好きかな?

酒造所へ行くと、色々お話を聞けたり、中を見せてもらえたりして楽しいです。
このときは車だったので、試飲ができなくて残念でした。。。。

「多良川」

こんな感じで作られてます。

この「多良川」、嬉しいことに福岡でも売ってて、一升瓶でも買えちゃうんですね〜。
ワタシが知らなかっただけで、実はメジャーな泡盛だったのかしら。。。
出会えてよかった ^^

「多良川」



同じカテゴリー(宮古島)の記事
虹の根
虹の根(2008-09-15 03:08)

みやこまもるクン
みやこまもるクン(2007-03-12 01:00)

砂山ビーチの看板
砂山ビーチの看板(2007-02-15 23:00)

サンゴ浜
サンゴ浜(2007-02-04 23:00)

保良漁港の防波堤
保良漁港の防波堤(2007-01-13 21:00)


Posted by hanako at 02:03│Comments(2)宮古島
この記事へのトラックバック
国道390号線を下地から東平安名崎へ向かう途中に
泡盛のボトルが壁に描かれた建物が見えます。
ちょうど丸吉食堂の裏側に
株式会社多良川があります。

低島のため川の少ない宮古島...
洞窟で育つ泡盛(さけ)【ティダナダ(灘)共同売店】at 2007年06月03日 12:33
この記事へのコメント
hanakoさん
おひさしぶりです。
偶然にもtidanadaも本日「多良川」ネタを!
Posted by tidanada at 2007年06月03日 12:32
tidanadaさん、こんにちは。
おひさしぶりです ^^
多良川日和だったんですね ^o^
トラバありがとうございます。
早速遊びにいってきましたよ。
この壁の絵は、インパクトありますね ^^
Posted by hanako at 2007年06月05日 02:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。