2006年12月10日

「丸吉食堂」の宮古そば

「丸吉食堂」の宮古そば
2006年10月 宮古島

宮古の食情報は、はぴこさんのブログから入手させてもらって(感謝です。また勝手に紹介させてもらいます ^^)、リストを作っていました。
ある日、宮古で出会ったコがそのリストをみて、
ここ、めちゃめちゃおいしかったから行ってみて!
と言ったのが「丸吉食堂」。
翌日、お昼ご飯を食べに行きました。

そんなに空腹ではなかったので、何も乗っていない『宮古そば』を食べてみました。
ニンニクが入ってて、コクがあるけどあっさりしているというか(なんかのコメントみたいですが ^^;;)、
ウマイ!!

少し食べると、中になんか見えました。
素そば、だと思っていたら、結構ボリュームのある具、豚肉とかまぼこが埋まっていました。

「丸吉食堂」の宮古そば
一瞬、食べられるか?! と思いましたが、いらぬ心配で、ペロリと食べてしまいました。

ここ、気に入りました。また行きます。
気になるのは、ソーキそばやテビチそばの中にも埋まってるのか?!ということ。
今度、激腹減り状態で行って食べてみて、確認しようと思います。

こちらはおまけのアイスキャンディー。黒糖かな?
ちょっとかじってます。 
「丸吉食堂」の宮古そば

「丸吉食堂」の宮古そば


同じカテゴリー(宮古島)の記事
虹の根
虹の根(2008-09-15 03:08)

「多良川」
「多良川」(2007-06-03 02:03)

みやこまもるクン
みやこまもるクン(2007-03-12 01:00)

砂山ビーチの看板
砂山ビーチの看板(2007-02-15 23:00)

サンゴ浜
サンゴ浜(2007-02-04 23:00)


Posted by hanako at 21:00│Comments(6)宮古島
この記事へのコメント
hanakoさん

トラバ&コメありがとうございました~♪
ニンニクが入っているのにあっさり。ペロリと食べられて
しまうんですよね~(≧∇≦)/

>気になるのは、ソーキそばやテビチそばの中にも埋まってるのか?!と
いうこと。

じゃじゃーん。それはですねぇー(^_-)-☆
なーんて、答えは知ってますけど、次回のお楽しみになさって下さいね♪
Posted by はぴこ at 2006年12月10日 22:31
はぴこさん、こんばんは。
早速にありがとうございます!
「楽園の果実」に続き、ここもグーでしたよ (^_-)b
次は必ず上に載ってるヤツにします。
ただ、なぁんかちょっと答えがチラチラ見えてる気もしてるんですけど。。。 ^^;;
でも、確認します!!!
Posted by hanako at 2006年12月10日 23:40
こんにちは。
すごくボリュームがありそうですが
ペロリと食べらてしまうのは、すごいですね。
黒糖のアイスキャンディーの味はいかがでしたか?

先ほどですが、hanako さんへメールさせて頂きました。
私の方へ誰からもメールが届いていないので、もしかしたら
私の使用しているWebmailが変なのか、新たなメール先を
書き込みましたので、メールチェックお願いします。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
Posted by nankuru_susumu at 2006年12月11日 13:21
nankuru_susumuさん、こんにちは。
そばはだいたいどこもおいしいのですが、
ここは、好きになりました。ウマイ! と思ったのでした。
アイスキャンディーは薄味でした ^^;;

Webメールは受け取って、お返事させて頂いてます。
こちらこそ、色々、お手数をおかけしてしまいますね ^^;;
Posted by hanako at 2006年12月11日 19:03
こんにちわ

丸吉食堂、私も好きですよ。記事の時期が重なってニアミスですね~

昔の建物は相当古かったので、今回はめっちゃ驚きました!!

同じ宮古島にある、大和食堂もなかなかおいしかったですよ~


コメントありがとうございました!
Posted by ぶー at 2006年12月14日 14:41
ぶーさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます ^^
古いときを知らないのですが、このメニューはパウチッコではないんですよね〜。前のまま???
大和食堂、おいしいですか?! 今度ぜひいってみますね ^o^
色々行きたいお店はあるのに、食べる回数は限られてるのが、せつないですねぇ ^^;;;;
Posted by hanako at 2006年12月14日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。