2007年02月26日

竹富島シーサー05

竹富島シーサー05
2006年10月 竹富島

作った方が同じシーサーは似ていると聞きます。

しっぽに特徴があるこの3人。
兄弟かなぁと思っているのですが。

竹富島シーサー05

竹富島シーサー05


同じカテゴリー(シーサーコレクション)の記事
続けること
続けること(2008-09-10 03:13)

顔
(2007-06-26 03:29)

泳ぎたい。
泳ぎたい。(2007-02-01 23:51)

竹富島シーサー 04
竹富島シーサー 04(2006-11-30 21:00)


この記事へのコメント
こんにちは。
すごい!しっかり見てますね。
きっと兄弟ですね(^O^)
Posted by panakko at 2007年02月26日 23:13
たしかに!
つくった方が同じなのでしょうね。
赤瓦の古さもずいぶん違いますから、
かなり長い間つくってらっしゃる方なのでしょうか・・・
Posted by びん at 2007年02月26日 23:52
ふ~ん・・・なぁるほどぉ。
シーサーの、そんな見方もあるんですねぇ。
hanakoさんの島を見る目には、ほとほと感心しますよ(笑)!

今度行ったら、そんなふうに見てまわるのも楽しそう☆!
しっぽが立っているのは、
威嚇してるんでしょうか。それとも驚いているんでしょうか(笑)。
Posted by ししにぃ at 2007年02月27日 10:26
こんばんは。
3人とも、鼻、口の開き具合、シッポに
共通するものがありそうですね・・・・・
シーサーコレクション、これからどこまで増えるのかナ。^ ^
Posted by nankuru_susumu at 2007年02月27日 20:59
panakkoさん、こんばんは。
きっと兄弟ですよね?! ^^
ま、ホントのところは謎ですが ^^;
よく見ていると、顔が似ているのとかもいますよね。
Posted by hanako at 2007年02月27日 23:55
びんさん、こんばんは。
私の勝手な想像ですけどね ^^;
でも、似てますでしょ?
どんな方が作ってらっしゃるんでしょうか。
シーサーは、作った方に似る、とも聞きますが ^^
Posted by hanako at 2007年02月28日 00:06
ししにぃさん、こんばんは。
シーサーの写真はよく撮ってしまうし、
あとで眺めながら、色々考えたりもするんです。
しっぽ、たってますね〜。
この表情からすると、威嚇も驚きもしてないような気がしますが ^^
Posted by hanako at 2007年02月28日 00:21
nankuru_susumuさん、こんばんは。
鼻まではきづきませんでした!
確かに、鼻も似ている気がします。
口も、みんな、笑ってる感じですね^^
Posted by hanako at 2007年02月28日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。