2007年06月26日

顔
2006年10月 竹富島

鏡の中に、
あなたより怖い形相のワタシがいた。
邪気をはらうために、怖い顔をするシーサー。
人間のワタシは、これじゃ、邪気だけじゃなくハッピーだって寄り付かない。
優しい顔でいなければ。
あなたのように強くあり、そして優しい顔でいなければ。



同じカテゴリー(シーサーコレクション)の記事
続けること
続けること(2008-09-10 03:13)

竹富島シーサー05
竹富島シーサー05(2007-02-26 23:00)

泳ぎたい。
泳ぎたい。(2007-02-01 23:51)

竹富島シーサー 04
竹富島シーサー 04(2006-11-30 21:00)


この記事へのコメント
おはようございます、hanako さん。 ^ ^
疲れていませんか?
疲れたり、調子が悪かったり、辛い時って
ついつい顔に出てしまいますが(私は。・・・だめですネ!)
この記事に書いてあるように、いつも優しい顔でいたいですね。
そして気持ちは強く持ちたいですね。
お仕事頑張ってください。
Posted by nankuru_susumu at 2007年06月26日 09:49
気張っても 余計表情硬くなるよ
梅雨も明けたし 空を見ましょう 空の高さを感じれば
悩みとかなんて 小さく感じるよ

頑張ろう!

PS お久しぶりです
ブログ変えちゃいました
Posted by sou at 2007年06月26日 21:49
nankuru_susumさん、こんにちは。
ははは(笑) ヘトヘトかもしれません ^^
何につけ不器用で、困ったもんです ^^;
とりあえず、時間がほしいです。。。
仕事がんばります。ありがとうございます!
Posted by hanakohanako at 2007年06月28日 02:02
souさん、こんにちは。
ご無沙汰してます!お元気ですか?
空をみあげてみます。
やさしいおコトバ、ありがとうございます ^^
がんばります!
ブログ、かわりましたね。のぞいてきました。
相変わらず、素敵な写真たちが待っててくれました ^^
これから楽しみにしています!
Posted by hanakohanako at 2007年06月28日 02:08
やいまは、今回も優しく迎えてくれました。
慌しい日常からの逃避であることも許してくれて。
でも、弱い自分がいかにちっぽけか、
島にも島人にも、またも教えられました。

これからまた、次のやいまに向かって前進あるのみ!
でも、休み休み(笑)。

時には自分を解きはなしてあげないと。
弱いときは弱くてもいいじゃないですか。
辛いときにムリヤリ優しい顔をしなくても。
自分の一番の理解者は自分ですもん。
無理はしないで下さいね。

hanakoさん、よんな~よんな~ですよ♪
Posted by ししにぃ at 2007年06月30日 12:15
ししにぃさん、おかえりなさい!
島はいつものように優しかったのですね。
よかったです。
島が相変わらずなのも、ししにぃさんがよい旅をされたのも。

励みになるコメント、ありがとうございます。
ここで頂くみなさんのコメントは、
へこみ過ぎて忘れてしまうことを思い出させてくれます。
ししにぃさんのおコトバは、自分がヒトに言っているコトバでもありました。
おかげ様で優しい顔でいられそうです。
よんな〜、よんな〜、で、自分らしくやりましょうねぇ!
Posted by hanakohanako at 2007年07月02日 03:42
花子さん、こんにちわ~☆
私も鏡の中の自分の顔を見て、ハッとすることがあります(><)
私も不器用なんで、すぐに顔とか仕草にでちゃう。
私も、強く、優しい顔の持ち主になれるといいな。
早速、鏡を見て笑ってみよう☆

花子さん、お仕事忙しいようですが、体壊さないようにしてくださいね。
あ、大雨は大丈夫でしたか??
Posted by 米 at 2007年07月05日 01:13
米ちゃん、こんにちは。
優しい顔でいたいね。
コワい顔にハッピーは寄ってこない、と私は思うよ ^o^
心配ありがと。
体は悲鳴をあげながらもなんとかもちこたえているけれど、
頭は壊れています。
コチラは今日も大雨。梅雨らしい天気です。
大雨は渋滞と湿気が多いのはイヤだけれど、中から眺めるのは嫌いじゃないのよ ^^ 全然大丈夫です。ありがと。
Posted by hanakohanako at 2007年07月07日 01:55
hanakoさん、お元気ですか~?
よんな~よんな~で頑張って下さいね♪

台風、本州縦断するみたいですけど、大丈夫ですか?
「この雨と風、やいまの匂いがする~♪」とか言いながら、
風雨の中、出歩かないで下さいね~(笑)。
気を付けて下さいね(^-^)/
Posted by ししにぃ at 2007年07月13日 18:38
ししにぃさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。hanakoは元気ですよ〜^^
ご心配ありがとうございます ^^
マンニィは、福岡にはそれほどの被害は残さず通り過ぎていってくれました。
幸か不幸か(笑)、出歩くヒマがありませんでした ^^;;
でも、不謹慎ながら、hanakoが台風にはちむどんどんなタチなのを、
ししにぃさんはお見通しでした(笑)
Posted by hanakohanako at 2007年07月16日 02:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。