2008年07月18日

波照間島の日没どき

波照間島の日没どき
波照間島

島の日没どきは、とても不思議な時空間だと思う。
この時間を待ちわびて、海に帰る夕陽をじっと見つめたりしてしまう。
普段は気にもしなかったりするのに、そんな気分にさせてくれる。
みんなきっとそれぞれの想いでこの時間を過ごし、大切な想い出をココロに刻む。

波照間島の日没どきはいつも、日が暮れる前に宿に戻って、
シャワーして、18時から夕飯、そして長ぁいゆんたく、
というのが日課で、夕陽を眺めたことはありませんでした。

3度目の旅で、初めて気が向いてニシハマへ行きました。
この場所に着いて、最初にhanakoのココロを動かしたのは、
みんなで沈んでいく夕陽を見つめているこの景色。
この日は、海上に雲が立ちこめて、いつもどおり、雲に沈む夕陽とのお別れ。
夕焼けも観られませんでしたが、
この旅人たちの背中に不思議な時空間を感じました。

波照間島の日没どき



同じカテゴリー(波照間島)の記事
祝杯
祝杯(2008-09-18 02:52)

旅
(2008-08-18 02:38)

ニシハマ
ニシハマ(2008-07-20 03:52)

風車
風車(2008-07-16 00:59)

校歌ダンス
校歌ダンス(2007-09-27 01:19)


Posted by hanako at 03:13│Comments(4)波照間島
この記事へのコメント
はじめまして、うふぐしくといいます。
ニシハマの夕暮れとってもいいですよね。
あの風車も懐かしいです。。。
hanakoさんの写真みてまた波照間島に行きたくなりました。
最近写真も撮ってなかったけどまた撮ってみよう。
Posted by うふぐしく at 2008年07月18日 04:46
こんにちは。

hanakoさんの写真を観て、また写真が撮りたくなった...と言う
コメントが書き込まれていて、ブログ再会してとても良かったですね!!
こんなコメントが書かれていると、こちらまでも嬉しくなりました。

1日の夕暮れ時を、こんな風にみんなで見るっていうことはないですものね。 素敵なひとコマです。:)
Posted by nankuru_susumu at 2008年07月18日 15:02
うふぐしくさん、はじめまして。
訪問、ありがとうございます!
島の夕暮れは、なんかいいものですよね ^^
自分の写真を観て、うふぐしくさんのように思って頂けるというのは、
とても嬉しいことです。ありがとうございます。
ぜひぜひ、また波照間行って、また写真を撮って下さい!
Posted by hanakohanako at 2008年07月20日 02:35
nankuruさん、こんにちは。
普段の生活ではないですね。島ではよくある風景なのです。
喜んで下さってありがとうございます。
ホント、再開してよかったと思えますね ^^
それに、再開してまたまじまじと写真をみていて、
自分も無性に写真を撮りたくなっています。
Posted by hanakohanako at 2008年07月20日 02:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。