2008年07月16日

風車

風車
波照間島

久しぶりの更新は、やっぱり好きな景色を選んでしまう。
サトウキビ畑の道と青空と風車。
アップしてなかったか、前の記事をみてみると、
何度となく出てくる風車の景色。

この風車、去年の台風で壊れ、止まっていて、
今はこの場所にはいないそうです。
方向音痴で、そのうえ何も考えず道を進んで、何となく宿に戻るので、
帰り道がいつも長くて。。。
この風車が見えると、着いた。。。と安心したものです。

なんか好きなこの島の風車の景色。
いつもその姿を追っていたことを、久しぶりに思い出しました。

風車

風車

風車

風車
↑これは前にアップしたものです



同じカテゴリー(波照間島)の記事
祝杯
祝杯(2008-09-18 02:52)

旅
(2008-08-18 02:38)

ニシハマ
ニシハマ(2008-07-20 03:52)

波照間島の日没どき
波照間島の日没どき(2008-07-18 03:13)

校歌ダンス
校歌ダンス(2007-09-27 01:19)


Posted by hanako at 00:59│Comments(11)波照間島
この記事へのコメント
こんばんは、hanakoさん。

久しぶりに「島旅」の写真と文章に再会できて、とても
うれしいです。  ^ ^
忙しい中で、また新たにブログを始められる余裕みたいなものが
出来たのを、とてもうれしく思います。
hanakoさんのファン(私も)の方は、ブログが更新されて
うれしく思っていますよ、,,,,きっと!!
まだ見ていない島写真や、最近のhanakoさんの感じた写真などが
見れるのを、楽しみにしています。
ゆっくり、マイペースでUP!!してくださいね。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。 ^ ^
Posted by nankuru_susumu at 2008年07月16日 01:59
nankuruさん、こんばんは。
早々にコメント頂いて、ありがとうございます ^^
そうですね、余裕、ホント、余る裕なココロです。
全ては気の持ちようですね。
目の前の忙しさがおさまって、hanako復活です^^

ファン、だなんて、おそれおおい言葉です。
でも、nankuruさんのコメント、素直にうれしいです。

こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by hanakohanako at 2008年07月16日 02:58
お久しぶりです!しばらく更新が止まっていたので
どうしたのかなぁと思ってました。こちらは何度か島に
足を運びましたが、今年の夏は行けないし、もう長期で
滞在することもないと思います。楽しいことばかりではなく、
いろいろなことがあって、ブログも仕切りなおしです。

これからも素敵な写真をいっぱい撮ってくださいね。楽しみにしてます。

aimori
Posted by aimori at 2008年07月16日 11:42
この風車ね。 ボクも何枚も何枚も写しましたよ。
なんだか波照間の象徴みたいに思えて。

サトウキビの向こうに立つ巨人をイメージした構図にしたり、昼の月と合わせてみたり、形の良い雲があったら一緒に写るように移動したり・・・。

hanakoさんの、この2枚目の写真。
同じ構図で撮ったことがありますよ。「波照間の空」を写したくって。



ねーさんの写真がまた見られて嬉しいです。
まぁボチボチと。。。
Posted by やなぎっち at 2008年07月16日 21:24
この風車ね。 ボクも何枚も何枚も写しましたよ。
なんだか波照間の象徴みたいに思えて。

サトウキビの向こうに立つ巨人をイメージした構図にしたり、昼の月と合わせてみたり、形の良い雲があったら一緒に写るように移動したり・・・。

hanakoさんの、この2枚目の写真。
同じ構図で撮ったことがありますよ。「波照間の空」を写したくって。



ねーさんの写真がまた見られて嬉しいです。
まぁボチボチと。。。
Posted by やなぎっち at 2008年07月16日 21:24
aimoriさん、こんにちは。
お久しぶりです。ご無沙汰してます ^^;
気にかけて頂いて、感謝です。
忙しくて時間を作りきれず、「島旅」を放置していました。。
色々ありますが、hanakoは元気です。
こちらも仕切り直しです。
島には、全然行ってないです。
なので、新しい写真はないですが、ぼちぼちと更新していきたいと思っています。
また、よろしくお願いします。
コメント、嬉しかったです。ありがとうございました!
Posted by hanakohanako at 2008年07月17日 02:54
やなぎっち、こんにちは。
早々にきてくれてありがとう!
この島を好きな人は、この風車の存在が大きいよね、きっと。
毎回毎回、見るたびに撮ってた気がします。
自分にとっても、波照間の空にこの風車がある風景は
極々自然な風景です。
やなぎっちの言葉、そういうのが素直に嬉しい。
ボチボチ更新にはなるけれど、再開してよかったと思えます。
またよろしく~!!!
Posted by hanakohanako at 2008年07月17日 03:00
hanakoさんご無沙汰してます!
更新うれしいです~♪
のぞきに来てはどうしたのかな~と思ってました。
私もぼちぼち更新なので人のこといえないんですけど^^;
波照間の写真に早速心奪われてます!
これからもどうぞよろしくお願いします☆
Posted by ちゃぽ at 2008年07月17日 22:03
ちゃぽさん、こんにちは。
お久しぶりです ^^
覗きにきてくださっていたのですね、ありがとうございます。
なんかバタバタと暮らしていました ^^;
突然の再開にこのようなコメントを頂いて、嬉しいです。
ボチボチですが、また続けたいと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします ^^
Posted by hanakohanako at 2008年07月18日 03:26
hanakoさんのブログ再開がとても嬉しい一ファンです*
あーなんか波照間の空気をぶあっと思い出させてくれる一枚ですね(><)
すごく島に帰りたくなりました!!
私もこの風車が大好きです。
Posted by 米 at 2008年07月19日 03:18
米ちゃん、こんにちは。
さっそくきてくれてありがと!
米ちゃんのコメントみたら、私もかえりたくなったよん。
みんな好きだよね、この風車。なぜだか ^^
喜んでもらえてよかったです。
Posted by hanakohanako at 2008年07月20日 02:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。