2008年07月21日

アカバナー

アカバナー
竹富島

黄色いけれどアカバナー。
一日花であるアカバナーの花言葉の一つ、「常に新しい美」。
この花のように、新しい気分で毎日を始め、堂々と潔く1日を過ごす。
そうありたいものです。

hanako日記
「島旅」ではよく出てくるアカバナー、大好きなんです。
職場に鉢植えをおいて、プチプチココロの島旅しています赤ハイビスカス

アカバナーアカバナー



同じカテゴリー(花・植物)の記事
サンニンの日
サンニンの日(2007-04-19 02:31)

月桃
月桃(2007-04-17 01:47)


Posted by hanako at 00:23│Comments(6)花・植物
この記事へのコメント
こんにちは。
アカバナー・・・・私も好きです.
黄色とバックの青空の色合いがとてもいいですね! ^ ^
hanako日記....楽しみにしています。 :)
Posted by nankuru_susumu at 2008年07月22日 15:35
ハイビスカスには赤、黄色、ピンクなど、色もいろいろあって
写真映えする花ですよね。島で自然に咲いてるのも素敵だし、
家のベランダで咲かせているのも雰囲気があっていいなぁ。

私も植えようかしら…植えるっていうか、鉢を買ってくるというか。
Posted by aimori at 2008年07月23日 13:38
ご無沙汰です!

また、綺麗な写真がアップされていて、とても、嬉しいです。

ホント相変わらず綺麗な写真ですね。

ニシ浜、私の一番好きな浜です。

これからも、ちょくちょく、覗きにきますね!
Posted by アルビ君 at 2008年07月23日 13:43
nankuruさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
週明け、ちょっとバタバタしてました ^^;
アカバナは、しべの部分も大好きです。近づきたくなります。
島の大群の花とは違いますが、ウチの花もまた次のつぼみを付けています^^
Posted by hanakohanako at 2008年07月25日 02:30
aimoriさん、こんにちは。
写真映えしますね〜。接写もとても楽しい花です。
一番好きなのは、でもやっぱり赤かな〜。。
一鉢置いてみたら、もっとたくさん置きたくなりました。
私は、もっと買ってそこだけ南国風にしてみようかな・・・^^
Posted by hanakohanako at 2008年07月25日 02:34
アルビさん、こんにちは。
お久しぶりです!きてくださってありがとうございます^^
ニシハマは格別にきれいです。私も一番好きな浜です。
忙しさはあまり変わらないので、ボチボチ更新になりますが、
遊びにきてください。待ってます!
Posted by hanakohanako at 2008年07月25日 02:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。