2007年03月04日

ある日のハイビスカス 04

ある日のハイビスカス 04
2006年4月 竹富島

シベの部分がちょっと違うけど、ハイビスカスでしょうか?

じいぃっと見ていると、虫がよってきました。

ある日のハイビスカス 04

花は好きで、自分で色々育ててみたりしましたが、
虫が苦手で、ギブアップしてしまって、今は全く育ててません。
でも花の写真を撮るようになってから、虫がいる姿がなぜかとても好きになりました。
最も苦手な毛虫系のヤツでも、みつけると、嬉しくなります。
今でも触れることは絶対できないので、びびりながら近づきますが。


同じカテゴリー(花・植物)の記事
アカバナー
アカバナー(2008-07-21 00:23)

サンニンの日
サンニンの日(2007-04-19 02:31)

月桃
月桃(2007-04-17 01:47)


Posted by hanako at 23:00│Comments(2)花・植物
この記事へのコメント
こんばんは。
このハイビスカスは八重咲きのハイビスカスでは
ないでしょうか?
ハイビスカスもオールドや八重、とか色々あるようですよ。
200種類以上あるようですよ。
バラと同じで、このハイビスカスが好きな方々が品種改良
したのでしょうね。

虫が入ると、色も綺麗に調和して凄くいいですよね。
Posted by nankuru_susumu at 2007年03月05日 00:33
nankuru_susumuさん、こんんばんは。
八重咲きハイビスカスですか。
ググってみたら、確かにそんな気がします。
200種類というのも驚きです ^^
虫の写真が好きとはいえ、もうすぐ虫の季節だと思うと。。。。 (-_-;;)
Posted by hanako at 2007年03月06日 01:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。