2006年10月22日

竜宮城展望台

竜宮城展望台
2006年10月 来間島

キミを感じたかった。
まず、ここにきて同じ場所に立ってみた。


同じカテゴリー(来間島)の記事
来間風月
来間風月(2007-02-21 23:00)

竜宮城展望台02
竜宮城展望台02(2006-10-23 20:17)


Posted by hanako at 23:35│Comments(12)来間島
この記事へのコメント
宮古関連の事は全く無知なんですけれど
竜宮城展望台っていう所があるんですか?
宮古はホントに海がキレイだからこそ…
なんですねぇ。
やっぱり行きたい気持ちが強くなってきました、笑。
Posted by kobe307 at 2006年10月23日 11:09
kobe307さん、こんにちは。
宮古島から来間大橋を渡って行く来間島に、「竜宮城展望台」というのがあります。そばにはおみやげモノやさんとかがあります。
展望台自体は撮るのを忘れてしまったのですが ^^;;、小さな竜宮城でした ^^
これは、宮古島の与那覇前浜の方をみています。
ここから、右側をみたら来間大橋がみえます。
この時は曇っていました。晴れたらまた違う美しい色がみられるのだと思います。
Posted by hanako at 2006年10月23日 13:58
こんにちは。
晴れていたらもっと透明な水色の海が
見れるのではないかと、勝手に想像して見ています。
この撮り方はトンネル構図で、視点を中に中に誘導する構図で
この海の色から目が離れなくなりますね。
Posted by nankuru_susumu at 2006年10月23日 16:00
nankuru_susumuさん、こんにちは。
こういうの好きなんです。みるのも撮るのも。ちゃんとした構図なのですね。
この場所とアングルは、写真を教えてくれたヒトの写真を真似して撮ったものです。
私も、晴れたらどんな色だろうと、自分でみながら想像しています ^^
Posted by hanako at 2006年10月23日 16:29
沖縄の抱え持つ苦しみも悲しみも、何もかもを飲み込むかのような
海の青さ・空の青さ、そして時の流れ・・・。
うらやましい・・・。お帰りなさい・・・(笑)
Posted by muffy at 2006年10月23日 18:35
muffyさん、こんにちは。
ぜひ、島の色や時間や風を感じに行かれて下さい。
ただいまです。
Posted by hanako at 2006年10月23日 20:24
この写真・コメント好きですっ☆
Posted by ひろみ at 2006年10月23日 23:23
ひろみちゃん、こんばんは。
ありがと。コメントほめてもらって嬉しいよん ^^
ところで、やっぱり夏に行きたい〜って思っちゃったよ〜。
Posted by hanako at 2006年10月24日 01:06
角度によってこんなに違って見えるんだな~。なおイイ感じ♪私の知らない竜宮城だw
やっぱ梅雨明けがサイコーだったよぉ~。来年の天気が『今年の天気はおかしい』ってのじゃなければね(笑)
Posted by ぴ~ちゃん at 2006年10月25日 00:40
ぴ〜ちゃん、こんばんは。
私はここに立ちたくて行ったのだ。
宮古は7月がいいってよく聞くよ。八重山でも聞いたけど、梅雨明けのその頃、晴れ方が違うらしいね。どピーカンな割合が高いとか。
海はきれいで空は青いんだろうな〜〜(;o;)
それに、マンゴーもあるし〜みたいな〜♪
絶対行くど〜!!!!
Posted by hanako at 2006年10月25日 01:21
去年は6月末から7月初旬の一週間全部快晴だった!!
でも今年は7月初旬に台風2つ続けてきたみたいだから、、このところ気象が変わりつつあるよね?
Posted by ぴ~ちゃん at 2006年10月26日 02:16
ぴ〜ちゃん、こんばんは。
1週間全部快晴ってのはいいねぇ。
海をたっぷり満喫できそう ^^
天候だけはどうしようもないからね〜。自分を信じて(?)行くしかないわね!!
Posted by hanako at 2006年10月26日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。