2007年09月11日

陸上競技大会

陸上競技大会
2006年10月 波照間島

まだ残暑はきびしいけれど、朝晩はだいぶ涼しくなって、秋の気配がする今日この頃、
運動会の話がちらほら耳に入ります。
去年、波照間島で「陸上競技会」を観たのを思い出しています。

一昨年波照間島に行ったのが、10月、体育の日がからむ連休でした。
前日に陸上競技会があったという日でした。
それを観た同宿のヒトたちがいて、来年は一緒に観ようと決めて、翌年実現できました。
そんな出会いとつながりもまたいい想い出になっています。

陸上競技大会

この大会は、全島あげて行われる大イベントのようです。
子どもから大人まで色んな方が参加していて、島のお店は休業。
当日島に着いた知り合いはお昼ご飯を食べ損なっていました。

陸上競技大会


とても天気がよい一日でした。
久しぶりの更新になりますが、
数回、このときの景色をお届けしたいと思っています。



同じカテゴリー(波照間島)の記事
祝杯
祝杯(2008-09-18 02:52)

旅
(2008-08-18 02:38)

ニシハマ
ニシハマ(2008-07-20 03:52)

波照間島の日没どき
波照間島の日没どき(2008-07-18 03:13)

風車
風車(2008-07-16 00:59)


Posted by hanako at 03:00│Comments(8)波照間島
この記事へのコメント
hanakoさん、お帰りなさい(^^)/

いいなぁ、毎年波照間行かれてたんですか!?
きれいな空のもと、運動会、盛り上がったんでしょうね♪
島全体で盛り上げるだけではなく、
島民みんなが参加しちゃうなんて、
朝から晩までみんな大騒ぎって感じなんでしょうか。
集落対抗戦とかあったら、みんな熱くなりそうですもんね。
・・・で、このときはhanakoさんも楽しめたんですね?

しかし、バス停の時刻表も、
製糖工場の建物も、
体育館のエンジの屋根も、
hanakoさんの手にかかれば、
みんな立派なモチーフになっちゃうから不思議です。

このあとの写真も楽しみにしてますね~☆!
でも、更新は、気が向いたときでいいですからね~(汗)♪
ブログ、マイペースで楽しんで下さいね~(^^)/
Posted by ししにぃ at 2007年09月12日 12:56
ししにぃさん、ただいまです。
毎年ではありませんよ〜。秋はその2回だけです ^^;
もちろん楽しませて頂きました。
島では朝から翌日まで?(笑)大騒ぎな方もいらっしゃったようです ^^
でも大会自体は、お祭りというより、むしろ真剣な陸上競技大会でした。
いい経験でした。

スローペースな更新、おつきあい下さいね!!
Posted by hanakohanako at 2007年09月13日 02:25
ご無沙汰してます!
って私も全然更新できてないのですが。汗
波照間島は1度しか行ったことないので、今度はのんびりしたいです。
空がものすごく青い!
波照間ブルーに負けないくらいですね。
Posted by ちゃぽ at 2007年09月13日 09:14
こんばんは。

ご無沙汰です。

東京はすっかり秋の気配で、太陽が出ていても
どこか光りの強さ、肌を刺す強さが違い・・・・

沖縄の太陽を浴びたいです!
Posted by nankuru_susumunankuru_susumu at 2007年09月13日 22:03
きれいな空ですね。
島の大きなイベントですよね。
加治工勇さんのweb siteで読んだのですが
島内運動会の日にはヤギの声が聞こえるって(笑)
Posted by tidanada at 2007年09月13日 22:55
ちゃぽさん、こんにちは。
お忙しそうですね。お元気ですか?
空は青かったですね〜。
10月なのに、まだ夏の青さが少し残る空でした。
その青さのせいか、この日にみたニシハマも、それまで観た中で一番青さがキレイだったかもしれません。
この季節、悪くないですよ〜。ぜひゆっくりしに行って下さい ^^
Posted by hanakohanako at 2007年09月14日 01:29
nankuru_susumuさん、こんにちは。
色々ありがとうございました。
この波照間は10月。まだまだ青さが楽しめる空でした。
福岡も朝晩は涼しいので、秋服ででかけてみるけれど、
昼間仕事中は暑くて汗かいて、アイスを食べてしまいます。。。
まだ短パンでいいんじゃないの、と言われています。。。。^^;
Posted by hanakohanako at 2007年09月14日 01:41
tidanadaさん、こんにちは。
お久しぶりです ^^
ヤギの声が聞こえる・・・?
この日の夜、道端でヤギ汁が振る舞われていましたけど。。。。。。。。ozr
何かで読みましたが、この競技大会は島の3大イベントだとか。
この後は、泡波が商店に出る可能性が高いと聞いていましたが、
ホントでした ^^
Posted by hanakohanako at 2007年09月14日 01:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。